すみません、毒吐きます

先日、ネットで知り合った人とごはん食べてきました。
事前に写真交換をしていたので、すぐ見つけられました。背は高くなく、私と同じ目線・・・

プロフィール170-175cmって書かれてたけど・・・??あれれ??

写真では分からなかったけど、頭薄く・おでこも・・・???あれれれ???

写真では目が大きく、パッチリとしてたけど・・・、一重で細め><???ん~???(笑)

写真からの情報と大きく違ったので、最初戸惑いました。


話たら、きっと、楽しい・・・はず!!期待を膨らまして予約してもらった居酒屋へ
薄暗い照明、ガンガン鳴り響く音楽。

お店に入ると、店員さんから「ご予約の方ですか?」と。
そして、予約がうまく入っていなかったような雰囲気が漂う・・・

(この辺り飲み屋街だから、他のお店でもいいや~)と、思ってたら、急に彼が隣でスマホを取り出し

「うそだろ!?金曜日に他のお店どこもいっぱいだろ~、まじかよ~」

と焦り出す始末。

結局、店員さんが把握していなかっただけで、席は確保されていました^^

お互いが向かい合うカタチ。緊張しないように、気さくに話しかけてみました
少々緊張しているようです、彼。

食べ物注文している時、やたら店員さんに

この前、ここに来て◎◎食べたんだけど、あります~?

あれ?無いんですか?

あ~、季節ものなんですね、分かりました!

あ、あと、この前、おでん食べたんですけど、おでんありますか?」

と、この前も来た常連なんだぜ☆的なアピールしたり

「(口にご飯入っているのに、モゴモゴしながら)サラダ、揚げ物、炭水化物、おでんを頼もうね!」

と急にメニューをきめ出す

呼びベル鳴らしちゃうから、メニュー決めたのかと思ったら

店員さん目の前にして

「どれにする?」

サラダの面を開いて「どれがいい?」
揚げ物の面を開いて「どれがいい?」
炭水化物の面開いて「どれにする?」
「おでんは盛り合わせね!」

メニューを誘導的に決めるのも悪くないけど・・・

<揚げ物は、串の盛り合わせにしました>
・しいたけ(2つ刺し)
・ささみのシソ巻
・海老
・魚系
・ウズラの卵(2つ刺し)

しいたけ、ウズラの卵は半分こしました。海老と魚系は半分にできないので、私が海老を貰い、彼に魚系をっと、分け分けしていたのに、気づくと、ささみのシソ巻が無くなっていたんです(笑)

アイツ、勝手に食べやがった033.gif

盛り合わせ頼んだから、丁度良く分けていたのに・・・気づいたらささみのシソ巻が無い。


<おでんの盛り合わせが運ばれてきました>
一緒に、カラシも小皿で運ばれてきました・・・

「これは、味噌だね。おでんに味噌つけるね。」

(いやいや、いくら愛知だからって、こんな黄色い味噌ないし!緊張しすぎてる?(笑)

最終的に、カラシと気づきます

<年齢の話になりました>
(私の一つ下になるの?二つ下??)

「僕は3月生まれだから、今は27歳でも、今年28歳になるから、一つ下ですね。」

(早生まれなんだね!)

「いや、複雑な話だけど、早生まれっていうより、遅生まれなんだよね」

私(は?)



と、突っ込みどころ満載な彼なのでした。

お会計の時、明細が彼の前に運ばれてきて、私に値段を見せないように、すさまじい速さで閉じたんです!!!

パンパーン!って感じ(笑)分かりづらいかな(笑)

5600円って見えたけどね^^;

そーいや~、何度も「トイレ大丈夫?トイレ我慢しなくていいからね。」と、何度もトイレ行け行けと促してきたけど、私がトイレ行ってる間にお会計しようとでも思ったのかな・・・


結果、初対面の人って、疲れるっていうことが分かりました^^;
それと同時に、彼氏を愛しているんだなということも気づけました^^;

3年も付き合うと、マンネリ化し過ぎてて・・・って言い訳はもうしません。

彼と真っ直ぐ向き合って、結婚できるように待ちたいと思います。

[PR]
by lee_branch20 | 2015-03-07 22:48 | ▽日記


台湾が好き、おいしもの好き、おいしい話は嫌い。


by lee_branch20

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
▽日記
▽料理
▽グルメ
▽家計簿
▽コスメ
▽海外旅行
 ∟Bali

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
フィレンツェ田舎生活便り2
エキサイトブログヘルプ
Kippis! from...
7つの塔が見える窓から ...
麻生圭子 水辺の家で猫と...
シュヴァーベン生活

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

悪質な偽善者
at 2015-04-10 00:11
人は皆、自らの理性を確かめる..
at 2015-04-02 17:41
人為的が7割?
at 2015-03-26 22:16
LOEWE
at 2015-03-21 20:28
3月の給与
at 2015-03-17 23:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

OL
旅行・お出かけ

画像一覧